banana dairy bananadanc.exblog.jp

ケーキショップ&お菓子教室バナナダンスの今日の出来事


by bananadance8772
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バナナダンスのお盆☆

皆様、残暑お見舞申し上げます。


さて、バナナダンスではお盆に合わせて販売スタッフが浴衣で接客することになっています☆


昨年に引き続き、今年も大好評(^^)v 今年初めてのスタッフも最初はなかなか動きづらかったようですが、日にちが経つにつれてちゃきちゃき動けるように☆

たくさんのお客様に褒められて

"頑張って着た甲斐がありました!!"と嬉しそうでした。


更に今年はバージョンUP!!もっと可愛くなってもらおうと、私自ら髪の毛をセットすることに(^o^)

一人一人の個性を生かし、いろんな髪飾りも使ってキュートに仕上げました♪♪

"patisserie bananadance" ならぬ "hair salon bananadance" の誕生!?

スタッフ全員楽しんでもらえたようです。




でも実は、私自身が一番楽しんでいた気が(笑) 来年も是非やりたいものですね☆


趣味が一つ増えたのかも?




以上、社長のひとり言でした・・・


d0099590_16195585.jpg


d0099590_17103992.jpg

[PR]
by bananadance8772 | 2010-08-19 00:00 | 社長の部屋 | Trackback | Comments(0)

こどもお菓子教室!!

温度がある、ムンムンとした熱気の中

皆様、暑中お見舞い申し上げます



さて、バナナダンスでは夏休みの始まった7月終りに毎年恒例の”夏休みこどもお菓子教室”を開催しました☆


小学4年生から中学生まで、数日に分けて多くの子ども達と触れさせていただきました。


d0099590_16541814.jpg


d0099590_16543313.jpg


d0099590_16544868.jpg



真剣な眼差しにこちらの方が緊張したぐらいです(><;)



それにしても、、、

子ども達の目ってなんて綺麗なんでしょうね。


世間では毎日のように嫌なニュースばかり流れていますが、子ども達のキラキラした目に私はすごく癒されました(^^)


お菓子教室の内容は、小学生が”ブッセ” 中学生が”ロールケーキ”でした☆
自分たちの手で作ったケーキを食べて”オイシイ~(>▽<)”と喜んでいました。


夏休みのいい思い出のひとつになったかな・・・?
[PR]
by bananadance8772 | 2010-08-02 12:00 | 社長の部屋 | Trackback | Comments(0)
毎日暑い日が続きますね(><)

外で思いっきりサマースポーツを楽しむ方、またはクーラーの効いた涼し~い部屋で過ごす方、夏の楽しみ方は人それぞれ☆


夏はまだまだ長いので、くれぐれも夏バテにはご注意を。。。



さて、夏の新作紹介もvol.4まで来ました☆

バナナダンスはいつも新しいケーキづくりに余念がないんです(nn)b


ブルーベリータルト ¥400

d0099590_1553888.jpg


一時期お休みしてましたが、ブルーベリー園から直接仕入れた無農薬ブルーベリーをふんだんに使い、前よりもボリュームUPして帰ってきました!!


和ティラミス ¥380

d0099590_15612.jpg


人気のティラミスを、今回は和風に作ってみました。マスカルポーネと抹茶風味のコラボをお楽しみください♪


フルーツ杏仁 ¥400

d0099590_1562657.jpg


みなさんご存じ杏仁の上に、フルーツをトッピング☆別添えの和三盆シロップをかけてお召し上がりくださいませ(n▽n)



8月はまだ始まったばかり☆まだまだ新作が出てくる可能性もアリ!?
ぜひ店頭でチェックしてみてください(^^)v
[PR]
by bananadance8772 | 2010-08-01 15:08 | 生菓子 | Trackback | Comments(0)