banana dairy bananadanc.exblog.jp

ケーキショップ&お菓子教室バナナダンスの今日の出来事


by bananadance8772
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ケーキ屋さんで職業体験だなんて、私の学生時代には無かったな~・・・


なぁんて時代の変化を感じつつ(笑)この季節がやってきました☆


今年の学生さんも、可愛い子ばっかり(^^)


体操服の上にエプロンをつけて、優しいお姉さん達に教えてもらいながら(笑)ケーキ屋さんでのお仕事をちょっとだけ体験してもらいました♪


d0099590_11241171.jpg


d0099590_11243152.jpg



d0099590_11245763.jpg


d0099590_11252564.jpg



鳴門附属中学校のTさん、Iさん、Uさん☆☆☆
元気よく”いらっしゃいませ!” ”ありがとうございました!”を言ってくれて、
お客様もニコニコ笑顔(^^)



d0099590_11354062.jpg


d0099590_11355428.jpg



藍住東中学校のKさん☆
1人で心細かったかもしれないけれど、一生懸命がんばってくれました(^^)



そして後日、こんなお手紙が!!

d0099590_11381960.jpg



思わずホロリ。・・(ToT)・・。


慣れない環境で大変だったと思いますが、バナナダンスを選んでくれてありがとうございました!!
[PR]
by bananadance8772 | 2010-07-10 00:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

~星に願いを~

今年のテーマは”~星に願いを~”

先月、店頭で募集した”こんなケーキが見てみたい!” ”こんなケーキが食べたい!”
をイラストにしてもらって、実際に作ってみよう☆

というイベントを行いました♪

パティシエ達も”作りたい!!”という気持ちが自然と湧いてくる、素晴らしいイラストばかりでした!!

イラストを描いていただいた皆様、ありがとうございました。



七夕の日、パティシエ達は朝からケーキ作りに一生懸命☆ちょっとだけ作業場におジャマしてみました(^^)v

d0099590_8421257.jpg



d0099590_8424866.jpg



d0099590_8431151.jpg



d0099590_8443175.jpg



d0099590_845612.jpg



d0099590_8455187.jpg



うーん・・・完成が楽しみ!!


・・・続く・・・
[PR]
by bananadance8772 | 2010-07-07 00:00 | イベント | Trackback | Comments(0)
パティシエ達が一生懸命作った”~星に願いを~”ケーキ、タイムリミットぎりぎりまで一生懸命作ったケーキが遂に完成!!


d0099590_8544710.jpg



d0099590_8551328.jpg



d0099590_8555322.jpg



d0099590_8562650.jpg



d0099590_8571384.jpg



願いが叶ってとても嬉しそうな笑顔(^^)



d0099590_93347.jpg



d0099590_9332689.jpg



d0099590_9334164.jpg



d0099590_9351716.jpg




作って本当に良かった!!


来年の七夕もどうぞお楽しみに♪

d0099590_9372678.jpg

[PR]
by bananadance8772 | 2010-07-07 00:00 | イベント | Trackback | Comments(0)
いよいよ七夕が近づいてきましたね♪♪バナナダンスも七夕に向けて着々と準備を進めています(^^)


みなさん今年はお星様にどんなお願い事をしますか?


それぞれの願いを込めた短冊、ぜひ飾ってください!

d0099590_1843011.jpg


"バナナダンス 七夕ロード" には、とっても素敵な願い事を書いた短冊が
いっぱい!!

みなさん丁寧に書いてますねー(*^▽^*)


d0099590_18444921.jpg



当店パティシエ、バンドゥーズはどんな願い事を書くのでしょうか・・・?
[PR]
by bananadance8772 | 2010-07-02 18:52 | イベント | Trackback | Comments(0)
すっかり夏らしくなってきましたね!甘い物は食べたいけど、カロリーが気になる・・・


そんな悩みを解決するべく、2010年のバナナダンスは今までとちょっと嗜好を変えて、     "ゼリー"に力を入れてみました☆


ではどうぞご覧くださいませ♪♪



コーヒーゼリー ¥330
d0099590_1295795.jpg


昨年も大人気だったコーヒーゼリー!!パワーアップして今年も登場しました♪


ピンクグレープフルーツゼリー ¥340

d0099590_1214525.jpg


グレープフルーツを使ったケーキは毎年作っていますが、ゼリーになったのはおそらく初めて?ピンクグレープフルーツを丹念に手搾りしてゼリーへと変身☆苦みも効いて爽やか~

果肉入りのゼリーです☆

ブラッドオレンジとオレンジのゼリー ¥340

d0099590_1217686.jpg



こちらも初めての試み。フランス産サンギーヌ(ブラッドオレンジ)と、手搾りのオレンジジュースをふんだんに使いました!サッパリとした味と食感に、果肉も入って人気が出ること間違いなし♪


梅酒ゼリー ¥330

d0099590_12295194.jpg



食べたら酔っちゃうかも!?心配無用☆アルコールは飛ばしてあります♪♪青梅の甘露煮とナタデココでサッパリ(^^)当店の呑み助には大好評です(笑)


どの商品も販売初日から大人気! 特に土日は売り切れてしまう可能性!!


是非一度、ご賞味下さいませm(^^)m
[PR]
by bananadance8772 | 2010-07-01 12:44 | 生菓子 | Trackback | Comments(0)