banana dairy bananadanc.exblog.jp

ケーキショップ&お菓子教室バナナダンスの今日の出来事


by bananadance8772
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誠に申し訳ございませんが予想を超える数のご予約をいただき
12月15日をもちましてクリスマスケーキのご予約を締め切らせて
いただくことになりました。19日までお受けしたかったのですが
製造できる数にも限度があり、やむなく終了となりました。

また クリスマス期間中20日から25日は通常の商品展開とは
異なります。全生菓子のご予約、お取り置きもできませんので
ご了承くださいませ。

 
[PR]
by bananadance8772 | 2009-12-17 12:53 | 生菓子 | Trackback | Comments(0)

"いちご”

今年で4年目のクリスマスですが  003.gif
毎年いちごは、土成の 岩野さんにお願いしております。053.gif
d0099590_141643.jpg

2年目までは いちごのロットも少なかったのが
去年から大量になり
岩野さんも困惑気味です 008.gif ・・・ハイ 
本日、12月6日(日)に 
今年の出来はどうですか?016.gif
と見学に行ってきました。
d0099590_14103746.jpg

岩野さん曰く
今年は少し早く出来ようから クリスマスが心配!
「そんな~007.gif困ります!」と私
「どないかするけん、寒いよう 祈っといて!」
と 笑いながら言う 岩野さん012.gif
ちょっとおちゃめなおじ様です・・・!019.gif


毎年無理を聞いてくださって 大量のいちごを用意してくれます。! 043.gif

ちなみに あちこちちぎって食べた 私から一言!034.gif

味は まちがいなしです049.gif

d0099590_152305.jpg

皆様、今年のクリスマスケーキもお楽しみに!067.gif
        053.gif   053.gif   053.gif
[PR]
by bananadance8772 | 2009-12-11 15:15 | 生菓子 | Trackback | Comments(0)
第3回のゲストは 私の心友016.gifホンダカーズ徳島の
取締役部長 勝野洋子さんです。 003.gif

彼女とは子供を通じての出会いでした・・・

ある年の阿波踊りの時の事です。
同じ阿波踊りの連に属していた娘達の踊りを見ながら、連に同行中
私は 一瞬娘とはぐれてしまいました。007.gif
彼女は自分の2人の子供を抱えながら、私の娘に水を飲ませ、
踊りつかれた顔から吹き出る汗を、タオルで拭いてくれていたそうです。
その光景を見た、うちの主人は、感動したそうです。
何万人といる人ごみの中で、自分の子供で手がいっぱいで大変なのに
他人の子供まで・・・005.gifということです。

それから、今日まで長い付き合いが始まりました。 051.gif

それでは質問コーナーにいかせて頂きます。

 072.gifあなたにとって仕事とは?

  仕事とは・・・
  会社自体が、自分の人生の全てです。
  会社があったから 子供の時から生活できましたし、
  仕事=会社 が大好きなんです


072.gifすばらしすぎ 005.gifすごい066.gif
 しかしながらいろいろかかえてらしたら ストレスとかたまりませんか?

  常にポジティブな考えです。
  例えば失敗するとしますよネ、
  それを すり傷で考えるのか、大きな事故としてかんがえるのか!
  私は前者の考えなんですよ。
  そして、寝て忘れる・・・という感じ・・・049.gif


072.gifまたまた しぶい034.gifその切り替えは
 何なん005.gifですか?
 
  私は昔からいやな事があると
  「なかった事にしよう!」 と考えるのです。
  これは最初からなかったこと・・・と自分に言い聞かせ、忘れる・・・
  だから、いやな事は ずっと考えない!


  ▲ この意見に対しては 後で書きます

072.gif今後の夢を教えて下さい

  日本一のホンダディーラーを作る事!
  徳島と限らず、全国のあちらこちらから、うちのホンダに車を買いに来てくれる
  そんな会社にしたいのです。


 すごすぎ005.gif005.gifです


d0099590_1640538.jpg


072.gif最後にお気に入りの晩ごはんを教えて下さい。

  徳島市内の助任にある”てんこもり” というお店かな!
  1人でも 何人連れでもいける 
  そして お客さん同志が友達になれる。
  そんな アットホームなお店なんです。


一品では 山芋ステーキが美味しいみたいです。
本日は 身になるお話をありがとうございました。019.gif

最後に、私が普通の主婦からケーキ屋になり、
そして 会社という仕組み、ルール、組織、などなど・・・
今日、25人という社員、スタッフを 統率できるのも、
彼女がいつも助言してくれた というのは言うまでもありません。
早く、私自身、彼女に追いつきたいと思っております。

まだまだ人間として不出来なので 時間はかかりますが
がんばりま~す066.gif
029.gif
[PR]
by bananadance8772 | 2009-12-07 16:45 | 社長の部屋 | Trackback | Comments(0)
長~く間があきましたが、
再開したいと思います。 003.gif

第2回 ゲストはやはり このbananadanceの設計をお願いした
伊月善彦先生にきていただきました。

施主と設計という間からは 違う意味
お見合いみたいなもので  012.gif
話をしていくうちに、合う、合わない・・・
ひどい時は決裂したり・・・007.gif

先生と私が、本当にうまく行ったのは
私が言った事を一度も否定せずに、
それを上手に 先生が全てこなしてくれた事  049.gif

これが秘訣です・・・034.gif

かなり迷惑をかけましたが、、、

それでは、質問・・・にいきます。


072.gifbananadanceへの想いは?

  現在の場所が、予想外の候補地だったので、
  時間がかかった分 想いがあります。


072.gifこのお店のこだわりは?

  端正な形の中に、センターに象徴的な階段を配置して、
  北ウィングと南ウィングという構成を
  向かって左の、カフェ?の部分がまだなのが
  残念ですが・・・

  あと、ショップの方は、浮遊する照明を浮かべて

  その中で、お客様、スタッフ、そして商品が
  きれいに見えるように060.gifと考えました。


d0099590_1511966.jpg

072.gifありがとうございました。・・・
 banaandanceはまだ完成態ではありませんので
 もう少し、時間をかけて流れに沿って考えていきたいと思います。
 今は、風林火山の、林のところです・・・  

  お店の成長を楽しみにしています。

072.gifところで、先生、
 最近のお気に入りの晩ごはんのお店を 教えて下さい。

  徳島市 かごや町のアーケードの中にある
  ”鳴帆渡(なるほど)”というお店です。
  創作の和食のお店ですが、魚も肉もあって、
  大将の手が早いですよ・・・オススメです・・・
  値段も手ごろだし・・・

072.gifわかりました。今度行ってみます  019.gif

 本日は ありがとうございました。
[PR]
by bananadance8772 | 2009-12-07 15:02 | 社長の部屋 | Trackback | Comments(1)



今日からいよいよ12月ですね( ̄~ ̄)クリスマスまであと少し☆本日はまたまたクリスマスケーキの中間報告をさせて頂きます♪


ショコラロワイヤル モンブラン アマンディーヌ は大変ご好評につき…完売となりました!!たくさんのご予約ありがとうございましたヾ(>▽<)ノ”


ショコラクラシック、ニューヨークチーズケーキも残りわずかとなっております。ご予約はお早めにお願いします☆


生クリームデコ、チョコ生クリームデコもまだまだ予約受付中です♪
[PR]
by bananadance8772 | 2009-12-01 16:45 | Trackback | Comments(0)