banana dairy bananadanc.exblog.jp

ケーキショップ&お菓子教室バナナダンスの今日の出来事


by bananadance8772
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0099590_17321460.jpg
先日 万代町のボーリング場にて パティシエ&ヴァンドーズ合同ボーリング大会を
交流会をかねて行いました。

個人優勝者には社長より エステ券の贈呈、準優勝者にはマッサージ券の贈呈がありました。

以外や以外、男性パティシエを差し置いての優勝者はヴァンドーズの松田でした‥

今回は全員参加では無かったのがざんねんでしたが久々のボーリング(笑)に大盛り上がりでした。

筋肉痛がでる者やリベンジをかけている者などなど‥

次回はいつになるかは分かりませんがこれからもスタッフとの交流を深めていこうと思っております。

みんなで記念撮影をしました。

d0099590_1731114.jpg
d0099590_17315038.jpg
d0099590_17322958.jpg
d0099590_17324211.jpg

[PR]
by bananadance8772 | 2009-10-21 17:33 | その他 | Trackback | Comments(0)

東京視察旅行

10月中旬 大手乳業様の招待により東京へ視察旅行に行ってまいりました。

今回は 『アン・プチ・パケ』及川オーナーシェフによる正統派の
フランス菓子の講義を受けてまいりました。

さすがにスーパーパティシエだけあって オーラがあり、美しい手さばきは
目をはるものがありました。

終了後 及川オーナーシェフと写真撮影
d0099590_1713194.jpg


2日目は横浜のお店まで足を運び、お話させていただきました。
d0099590_173597.jpg


余談ではありますが私(松浦)の旅のおともです。
雲の上で『福屋』さんの 雲井 を美味しくいただいてまいりました。(笑)
d0099590_1710099.jpg

[PR]
by bananadance8772 | 2009-10-17 18:07 | その他 | Trackback | Comments(0)

もうすぐハロウィン!

今日は10月11日(日)世間は3連休の中日ですごい晴天!
おでかけ日和の1日ですがちょっとあま~いスィーツが食べたくなったら
北島町のバナナダンスまでドライブ‥なんていかがですか?

週末は限定のサプライズケーキなんかに出逢えるこも知れませんよ。

今週のnew cakeは かわいいカボチャの器に入った パンプキンプリン『かぼちゃん』

d0099590_1527682.jpg


ゴーストの器にはかぼちゃのモンブランにクッキーで更にかわいくアレンジした『パンプキンゴースト』

d0099590_15383986.jpg


週末及び10/25~10/31の期間中はヴァンドーズ(販売員)が仮装してお出迎えいたします。

お子様と記念撮影もできますのでお気軽にお声をかけてくださいね。

只今 店内にて配布中のぬりえもどんどん応募してください。
皆様のご来店お待ちしております。



d0099590_15445573.jpg

[PR]
by bananadance8772 | 2009-10-11 15:47 | Trackback | Comments(0)


少し 長いですがまずはお読み下さい‥

 以前から 北島商工会から 北島町にちなんだケーキが出来ませんか?と お話がありました‥
そのうちの一つが『北島ロック』-チョコレートケーキ-ですが、チョコレートケーキを石に見たてて
町名をいれました。おかげさまで大人気商品です。
 そして 去年から 「スフレはないんですか?」と よく聞かれることがあり、当店では『ちb』という
ひとくちサイズの半熟チーズケーキがありますので 「こちらです」と 答えますと
 「ホールのスフレが食べたいんだけど‥」
そんなお声が 多いこと 多いこと‥。

 まずは 『ちb』 の配合で焼くと イマイチ‥。

 それから 3ヶ月 スフレの試作の日々が始まりました。

 当初は チーズを多めにしていたので 美味しいのだけど 高さがでないのが難点でした。

 試作からちょうど3ヶ月目、私の頭は煙が出るぐらいわいてきました(笑)
ある日、レシピも間違えて そして肝心の焼き方も間違えて できて「あ~ また 失敗‥」と 嘆き
次の日 食べてみると 「いけ~る!」まさに ふわっ とろ~ じゅわ~んの軽い食感のチーズスフレでした 
 ムッシュ高橋と「これで いこう!」と決まりました。

 まさに ひょうたんから駒‥ では ないのですが そこで ピンと名前が決まりました。
ひょうたんから駒とひょうたん島(北島町)を引っ掛けて

《ひょうたん島スフレ》

で ひょうたん島って何?

 それは 北島町を上から見るとひょうたんの形だそうです。

 皆様 北島町から生まれた 『ひょうたん島スフレ』 よろしく可愛がってくださいませ。

 昔 食べたことのある 懐かしい味に仕上がっております。

 お値段も非常にリーズナブル 1カット200円(今時ないですよ)
 1ホール15cm 1200円


 是非 是非 ご賞味してくださいね。

d0099590_14565933.jpg

d0099590_14572026.jpg

[PR]
by bananadance8772 | 2009-10-09 15:02 | 生菓子 | Trackback | Comments(0)

今月のおすすめケーキ!

秋の実りを味わっていただくケーキをご紹介いたします。

まずは 熊本県産の和栗をたっぷり使用した『球磨-くま-』
素材そのものをいかしたお味に仕上げています。
d0099590_14331690.jpg


『紅茶と苺のショートケーキ』
紅茶のスポンジと紅茶のクリーム、苺をサンドした午後のティータイムに
ぴったりの上品なケーキです。
d0099590_14371942.jpg


『栗三昧-くりざんまい-』
自慢のタルトに2種類の栗をごろごろたっぷりそのままのせちゃいました。
もちもち白玉とつぶあんを忍ばせて‥
d0099590_14464671.jpg


他にもまだまだ紹介しきれていないので あしからず            つづく‥
[PR]
by bananadance8772 | 2009-10-07 14:48 | 生菓子 | Trackback | Comments(0)

ハロウィン祭り

バナナダンスでは10/25(日)~10/31(土)の期間 それまでに店内にて配布中の
チラシにかわいく色を塗って持ってきていただいたお子様に焼き菓子をプレゼント!

更にバナナダンス賞として3名様に特製デコレーションケーキをプレゼント。

期間中は仮装したスタッフと記念撮影もできるので是非来て下さいね。

d0099590_12465841.jpg

d0099590_12471960.jpg


只今 ハロウィンのかわいいラッピングに包まれた自慢の焼き菓子の詰め合わせが
店内にたくさん並んでますよ。中でもご好評いただいてます貼り箱シリーズに新シリーズ登場!

どれも数に限りがございますのでお早めに‥。
ご予約承りいたしております。

d0099590_12523110.jpg

[PR]
by bananadance8772 | 2009-10-06 12:53 | イベント | Trackback | Comments(1)