banana dairy bananadanc.exblog.jp

ケーキショップ&お菓子教室バナナダンスの今日の出来事


by bananadance8772
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 朝夕 涼しくなり秋めいてまいりました。 
 習い事を始めるにはピッタリの季節ですよ。e.k.lab ケーキスタジオでは
 只今 生徒様大募集しています。

 今回は9月のメニューをご紹介してみたいと思います。

 まず、アンシャンテ(初級)コースでは 季節のデコレーションケーキにトライ!

 初級クラスの中でも一番のキーポイントであるジェノワーズ(スポンジ)をしっかり
 学んで フレッシュの生クリームでコーティング(ナッペ)です。
 ナッペ作業がかなりの難しさですがたくさんの要点をお教えします。
 あと フルーツの置き方なども学べますよ。
d0099590_1623112.jpg


 
 エスプリコースはキャラココ

 今回はまさにフランス菓子です。ビスキュイを斜めに絞ってナッツを入れ込んだり。
 キャラメルのムースはもたもたしていると真っ黒になるのでテキパキといきましょう!
 2種類のムースに最後のグラサージュ(上のデコレート)が終わればもうあなたは
 パテシェ気分です。

 
d0099590_169528.jpg



 こちらは特別クラスで 抹茶のロール、きなこのババロアのせ

 ふわふわのスフレ生地の中には生クリームとシャンティショコラジャポネを
 (このクリームの中にはナント小豆が‥)
 まきこんできなこのババロアを添えてみましょう。
 特別クラスならではのひねり技です。

 
d0099590_1619476.jpg

 
 どうです こんなお菓子を作ってみたいとおもいませんか?
 全くの初心者の方でも少人数なので丁寧にお教えできますよ。
 是非 ご来店下さい。パンフレットもございますし、見学もokです。

 
[PR]
by bananadance8772 | 2009-08-29 16:23 | お菓子教室 | Trackback | Comments(0)

夏休み子供お菓子教室

お子様の夏休みも終わりに近づきもうすぐ学校が始まりますね。
たくさんの思い出といろんな体験ができましたか?

バナナダンスでは今回初の子供お菓子教室を開催し、多くのお子様に
参加していただき、ありがとうございました。

少し難しめのブッセとチョコロールにチャレンジしてもらいみんなメモをとったり
質問したり真剣そのものでした。最後にみんなで試食をして記念撮影!

来年はもっと開催日を増やしたくさんのお子様に参加していただきたいと思っています。

d0099590_171247100.jpg
d0099590_1713463.jpg
d0099590_17131545.jpg
d0099590_1713367.jpg
d0099590_17134953.jpg
d0099590_1714460.jpg

[PR]
by bananadance8772 | 2009-08-27 17:16 | お菓子教室 | Trackback | Comments(0)
只今 バナナダンスでは まさに旬のフルーツを使ったケーキがショーケースに
ずらりと並んでどれにしようか迷ってしまうほどのラインナップ!

なしは 鳴門市大麻町の薮内農園さんから毎年直送いただいている『幸水』を使用

「なしのタルト」って合うのかな?って思われるでしょうがみずみずしい果汁たっぷりのなしと
タルトのサクサク感が意外とマッチしてますよ。 是非 今しか味わえないので
お店に来てみてください。 

「もものタルト」は名産地 長野県上田より取り寄せた『白鳳』を使用
多汁で香りのよいももと自慢のタルトの組み合わせです。

「ゴールデンパインのタルト」 その名のとおり『完熟ゴールデンパイン』をたっぷり使い
パイン好きにはたまらない一品です。
d0099590_1092286.jpg

d0099590_1095044.jpg


まだまだ ご紹介しきれないほど種類がありますので皆様のご来店お待ちしております。
[PR]
by bananadance8772 | 2009-08-15 10:23 | 生菓子 | Trackback | Comments(0)
みなさま、こんにちわ!!阿波踊りがすぐそこまでやってきていますよー(ノ゜З゜ノ)
みなさまは踊る阿呆、見る阿呆。。。それとも食べる阿呆ですか??(^皿^)

さてこの時期にお出かけされる方、必見ですよ!!
当店の売上NO1のマドレーヌ「EN」は
お土産にピッタリです(^^)昔懐かしい食感、フレッシュバターをふんだんに使ったまろやかな味。
とってもオススメです(>U<)
d0099590_1545827.jpg


マドレーヌと並ぶ人気者「おいもだんす」。鳴門金時の自然な甘みを楽しめる逸品です。
「ここはさつまいも畑??」と思ってしまうかもしれない・・・そんなほっこりできるバターケーキです。
クッキー類でダントツの人気者といえば「メール」!!くるみを入れて焼き上げ、阿波和三盆糖をたっぷりと
まぶし、ほろほろとした食感のメール。ハマること間違いなし(^U^)
今ならなんと、おいもだんすとメールがセットになった「バナ帰りギフト」が並んでいますっ★★
d0099590_15454463.jpg


みなさまぜひ遊びにおこしくださいませ(^□^)お待ちしていまーす♪♪
[PR]
by bananadance8772 | 2009-08-11 15:46 | 焼菓子 | Trackback | Comments(0)
先月は2件の職業体験を実施しました。
9日は藍住東中学校の生徒さんです。
とても礼儀正しく、きびきびとしていて作業の進み具合も早かったです。
同中学校卒業生の先輩に指導を受けています。
d0099590_1744297.jpg

後日 心温まる御礼状をいただきありがとうございました。

次に31日は藍住西小学校6年生のおふたりです。
正直 小学生ってこんなに働くの?って思うぐらいの作業ぶりでした。
d0099590_17591186.jpg

d0099590_1805160.jpg


お疲れ様でした。そしてお世話になりました。
将来の夢に一歩でも近づけるようたくさんの人との出会いと経験を大切に
がんばってください。
[PR]
by bananadance8772 | 2009-08-05 18:03 | お知らせ | Trackback | Comments(0)