banana dairy bananadanc.exblog.jp

ケーキショップ&お菓子教室バナナダンスの今日の出来事


by bananadance8772
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:その他( 16 )

駐車場にそびえ立つ、看板です058.gif
新しくなりました066.gif

d0099590_13404695.jpg

     ↑表側

d0099590_13405545.jpg

     ↑裏側


これで、遠くからでもお店の位置がわかるかな。
美味しそうなお菓子が並んでいまして、思わず立ち寄りたくなる看板、でございます072.gif

d0099590_1341632.jpg

お店の入り口上のテントも新しくなりました。
ロゴがパリっと入っています。
このテントのカラーは、かなりこだわりました049.gif

ご来店の際は、チェックしてみてくださいね。
[PR]
by bananadance8772 | 2013-08-05 13:42 | その他 | Trackback | Comments(0)
今回の勉強会では、
バナナダンスの製作工程を、少し見直す、よいきっかけとなりました。
d0099590_9445781.jpg


機材はどんどんと進化していて、
例えば、ちょっと前では行えなかった成分解析や、絶妙な温湿度調整が出来たりと
パティスリ-業界を取り巻く環境が、つぎつぎと変わっているのです。

新しい、より良い技術を取り入れた上での
ベストな工程を、山本シェフのレクチャーを受けた後、皆で見直し、
バナナダンスの新商品に、生かしていきたいと、皆、真剣な眼差しの講習会でした013.gif

新商品をお店に出して、お客様に認められる(ヒット商品になる)まで、
長〜い時間がかかります。
じっくりとスタッフと試行錯誤しながら、
新しい自信作を、開発していきたいと思っています066.gif
d0099590_9451036.jpg


次回は、宮本マネージャーが単独で、県外に
有名パティシエKシェフのもとへ飛び
みっちりマンツーマンで研修を受けてくる予定です034.gif

どんな新商品をお出しするのか、
構想中の詳細は、まだお話できませんが、028.gif
いままで以上にバナナダンスがレベルアップすること、
まちがいなしなので027.gif

皆さま、新商品情報を、楽しみにお待ちください!!!
[PR]
by bananadance8772 | 2012-10-28 09:42 | その他 | Trackback | Comments(0)
「第28回 グランプリ・インターナショナル・ドゥ・パティスリー・マンダリン・ナポレオン」国際コンクールで、
見事、グランプリを獲得された、世界に羽ばたくパティシエ、山本誠児シェフが
我がバナナダンスに、はるばるやって来てくださいました!
d0099590_18413157.jpg

山本シェフのお店は、「ラトリエ・ドゥ・フラウ」福岡県にございます。
「出来たて・焼きたて」にこだわった、とてもとても素敵なお店です072.gif


世界一のパティシエをお迎えしての勉強会は
「焼き菓子の奥深さ」について。

焼き菓子の作り方は、どんどん新しい方法も取り入れて行かなければいけません。
バナナダンスの焼き菓子が、もっと美味しくなるように、
みっちりと世界レベルの技を、勉強させていただきました022.gif

詳細については、続きます!
[PR]
by bananadance8772 | 2012-10-26 18:42 | その他 | Trackback | Comments(0)
先週の日曜日、スタッフの慰労会に行って来ました011.gif
沖洲の「新羅亭」さんで焼肉です068.gif
d0099590_1225534.jpg
d0099590_12251261.jpg
d0099590_12251892.jpg

私達スタッフの密かな楽しみは、、、サンタさん(社長)からの素敵なプレゼント016.gif
毎回違った演出なのもうれしいところ。
今回は、みんなそれぞれにピッタリなものを準備してくれました
なんで、好みや似合いそうなものをチョイスできるんでしょう???うちの社長の眼力すごすぎです047.gif
私なんか嬉しすぎてその場で着替えてしまったくらい072.gif
これからも、いろんな企画で、私達スタッフにサプライズをお願いします053.gif >社長
d0099590_12262919.jpg


最後に、緊急ニュースです!!
販売スタッフのエミリーが、今夏に結婚することになりまして
正社員からパートに変わることになりました。
なので、現在、
正社員&パートさんを大募集しています!!!

私達の仲間に入りませんか???
ご興味のある方は
088-698-8772 まで!お待ちしていまーす!

by.まなは
[PR]
by bananadance8772 | 2012-06-23 12:30 | その他 | Trackback | Comments(0)
アップが遅くなりましたが、
毎年、忙しいクリスマスの時期に突入する前に
バナナダンススタッフ恒例のボーリンク大会を開催しています。
今年は10月末に、みんなでわいわい、年末の繁忙期の気合いを
球にぶつけました066.gif

今年の優勝はパティシエの下川さん。
社長より、エステ券が贈られました。
d0099590_182124.jpg


社長特別賞は、パティシエの山岡くん。
こちらも、エステ券の贈呈。奥様にプレゼントされたそうです。
d0099590_1822166.jpg



残念なほたる賞(最下位)は。。。
大量のハンディが仇となり、
ヴァンドーズのまーやでした。
d0099590_1824374.jpg

来年こそは、頑張ってね!!


バナナダンスは、和気あいあい、
クリスマス、年末年始、バレンタイン。。と
みんなで力を合わせて張り切ります!!043.gif
[PR]
by bananadance8772 | 2011-12-17 17:52 | その他 | Trackback | Comments(0)
ケーキ屋さんで職業体験だなんて、私の学生時代には無かったな~・・・


なぁんて時代の変化を感じつつ(笑)この季節がやってきました☆


今年の学生さんも、可愛い子ばっかり(^^)


体操服の上にエプロンをつけて、優しいお姉さん達に教えてもらいながら(笑)ケーキ屋さんでのお仕事をちょっとだけ体験してもらいました♪


d0099590_11241171.jpg


d0099590_11243152.jpg



d0099590_11245763.jpg


d0099590_11252564.jpg



鳴門附属中学校のTさん、Iさん、Uさん☆☆☆
元気よく”いらっしゃいませ!” ”ありがとうございました!”を言ってくれて、
お客様もニコニコ笑顔(^^)



d0099590_11354062.jpg


d0099590_11355428.jpg



藍住東中学校のKさん☆
1人で心細かったかもしれないけれど、一生懸命がんばってくれました(^^)



そして後日、こんなお手紙が!!

d0099590_11381960.jpg



思わずホロリ。・・(ToT)・・。


慣れない環境で大変だったと思いますが、バナナダンスを選んでくれてありがとうございました!!
[PR]
by bananadance8772 | 2010-07-10 00:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます
遅れましたが皆様にご挨拶申しあげます

また 成人の日を迎えられた皆様 おめでとうございます。
バナナダンスにも成人式を迎えたスタッフがおり一緒に写真撮影をしました。

普段は見ることのない艶やかな和服姿に他のスタッフも興奮気味!?

d0099590_16335865.jpg
d0099590_1634147.jpg

[PR]
by bananadance8772 | 2010-01-12 16:34 | その他 | Trackback | Comments(0)
d0099590_17321460.jpg
先日 万代町のボーリング場にて パティシエ&ヴァンドーズ合同ボーリング大会を
交流会をかねて行いました。

個人優勝者には社長より エステ券の贈呈、準優勝者にはマッサージ券の贈呈がありました。

以外や以外、男性パティシエを差し置いての優勝者はヴァンドーズの松田でした‥

今回は全員参加では無かったのがざんねんでしたが久々のボーリング(笑)に大盛り上がりでした。

筋肉痛がでる者やリベンジをかけている者などなど‥

次回はいつになるかは分かりませんがこれからもスタッフとの交流を深めていこうと思っております。

みんなで記念撮影をしました。

d0099590_1731114.jpg
d0099590_17315038.jpg
d0099590_17322958.jpg
d0099590_17324211.jpg

[PR]
by bananadance8772 | 2009-10-21 17:33 | その他 | Trackback | Comments(0)

東京視察旅行

10月中旬 大手乳業様の招待により東京へ視察旅行に行ってまいりました。

今回は 『アン・プチ・パケ』及川オーナーシェフによる正統派の
フランス菓子の講義を受けてまいりました。

さすがにスーパーパティシエだけあって オーラがあり、美しい手さばきは
目をはるものがありました。

終了後 及川オーナーシェフと写真撮影
d0099590_1713194.jpg


2日目は横浜のお店まで足を運び、お話させていただきました。
d0099590_173597.jpg


余談ではありますが私(松浦)の旅のおともです。
雲の上で『福屋』さんの 雲井 を美味しくいただいてまいりました。(笑)
d0099590_1710099.jpg

[PR]
by bananadance8772 | 2009-10-17 18:07 | その他 | Trackback | Comments(0)
 先日、香川県高松市にてスーパーパテシェ和泉 光一シェフによる講習会が
行われました。お菓子の業界に携わったことのある方なら皆さんご存知だと思います。
徳島の有名ケーキ店オーナーも数名の方がいらっしゃいました。
 その中でわが社のエース 高橋くんが和泉シェフの助手をさせていただきました。
パテシェなら やはり有名シェフの助手ができるということはすごいことだと思っております。
そして、バナナダンスを代表して一生懸命に頑張ってくれました。シェフにも好評で
彼にとってもいろんな意味で良い経験になったことでしょう。
 これからもそういう大舞台に通用できるパテシェをどんどん育成していきたいと思います。
d0099590_16414853.jpg

d0099590_1785384.jpg

ヘーゼルナッツを使った講習会の作品
d0099590_16392021.jpg

和泉シェフと高橋くん
[PR]
by bananadance8772 | 2009-07-24 17:09 | その他 | Trackback | Comments(0)