banana dairy bananadanc.exblog.jp

ケーキショップ&お菓子教室バナナダンスの今日の出来事


by bananadance8772
プロフィールを見る
画像一覧

第4回 グラフィックデザイナー 藤本氏と

お待たせいたしました。
新年はじめのゲストはグラフィックデザイナーの藤本さんです。

 藤本さんとのおつきあいはかれこれ10年以上となります。現在のバナナダンスの
パッケージデザイン、POP、DM、その他ありとあらゆる部分になくてはならない
人のひとりであります。そして、うちのお菓子達が藤本マジックによってよりイー感じとなって
店内のあちらこちらに一体感をだしお客様を迎えています。
 ありがちな話ですが素人的に自分でパッケージデザインを試みてもデザインがバラバラだったり
統一感が無かったりでハチャメチャな傾向へ向かいがちです…
 そんなこともあり私は最初から藤本さんにお願いすることにしました。

 しかしながら ここまでの道は大変でした…本当に…

 さて ここから質問させていただきます。

   ☆ バナナダンスのデザインはどんな感じで生まれましたか?
   ★ いろいろなねらいですが、カッコいい物と親しみやすい物の間をとって
     このデザインが生まれました。

   ☆ たくさんデザインを考えていただきましたが愛情はわいてくれていますか?
   ★ もちろんです!おつかいものには必ず使わせてもらってます(笑)

   ☆ 藤本さんはNPO法人 日本タイポグラフィ協会で理事をされているという事ですが
     ナント 2010年の年鑑にパッケージデザインで バナナダンスの『和三盆糖プリン』と
     『昔ながらのマドレーヌ-EN-』が入選されたそうです。おめでとうございます。
     本に載るんですよね?
   ★ はい
   ☆ すごくうれしいです。楽しみにしています。

   ☆ さて 私が一番質問したい事。
      今でもデザインに対する情熱は熱いですか?
   ★ 自分自身が徳島に住んでいても全国レベルで仕事をし、グラフィックを通して
      全国で活躍されている有名な方とも仕事を通して交流し、刺激を受けているので
      情熱は失いませんね。
   ☆ しぶ~いですね。

   ☆ ところで最近マラソンにはまっていると聞いたのですが?
   ★ プールによく行ってます。そろそろ走りこまなければいけないのですが…

   ☆ ストレス解消法は?
   ★ ストレスはあまり感じないので。
   ☆ え~。ここのゲストで二人目です…ハイ
      それは何かで発散しているのですか?
   ★ 嫌なことがあれば すぐに怒るというか(笑)気が短いので…
   ☆ ‥‥‥
     クライアントとして気を付けなければ。
   
   ☆ 最後に よく行く晩ごはんのお店を紹介して下さい。
   ★ ごはん屋でなく ショットバーで軽いものを食べながら時間を過ごします。
      市内の仲之町にある『スキャパ』というお店です。
   ☆ 大人のバーみたいですので一度行ってみます。
     
ありがとうございました。

   
d0099590_15122523.jpg

    私は本当にこの方のデザインが好きでできたら一生バナナダンスに携わって
    ほしいと思っています。ずっと藤本さんと仕事ができるように一生懸命仕事に
    精をだして頑張ります。

    次回のゲストをお楽しみに‥

 
[PR]
トラックバックURL : http://bananadanc.exblog.jp/tb/10686150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bananadance8772 | 2010-01-21 15:12 | 社長の部屋 | Trackback | Comments(0)